スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

失敗の巻

今夜は サカナの日。
冷凍しておいた ブリを使う。
5切れ500円 なかなかのよい切身。
先週2切れ ポン酢で あっさり。
今夜は ちょっと違った味付けを・・・と
ネットでレシピを検索して 初メニューに挑戦した。


あーあ。


いつもの照り焼きにしときゃぁ よかったよ。


ちゃんとレシピ通りに作ったのに
なんか 口に合わない。
まずくはない。おいしいんだけど
こりゃ リピなしだ。


適当につくった いつもの茶碗蒸しが
ミョーに美味しく感じた。
とほほ。



料理が得意な人 好きな人
素晴らしいね。
尊敬いたします。
私は 得意でないし 好きか嫌いか・・・ここはビミョーだ。
グルメでないし こだわりもない。
簡単で 味はわかりやすいのが好き。
「やさしい 味~♥」なんてのは 時には よくわからなかったりする。
豚肉は 塩コショーで シンプルに焼いたのが 超好きだし。
(あ、ニンニクもいいね~。)


あー。
明日は なんの おかずにしよう。。。
真夜中 なぜか アジフライが頭にうかんだ。
揚げたてに「ソース」をかけて かぶりつきたいっ♥
カゴメじゃなくって「コーミソース」
昔 山本陽子が「値段は高いが いい味です」って CMやってた。
ふふふ。今は 普通の値段だよ。
ローカルなネタだ。



誰かが TVでいってたのを思い出した。
手の込んだもの 複雑な味わいのものは お店で食べればいい!って。
わーい!大賛成だ。