スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

「健やか」とか「ヘルシー」とかに弱い(モラタメ⑰)

毎度ポイ活の一環 「モラタメ」レポートです。
(ブログで紹介すると 100ポイントもらえるんっすよ~^^てへへへ)


「ごま油」といえば 「かどや」
今は いろんなメーカーから いろんなごま油がでている。
最近は オットがお年頃なので(私もそうだけど)
「コレステロールがうんぬん・・・」っていう商品のを使ってる。(かどやじゃないやつ)
なんたって「健やか」とか「ヘルシー」そういう文言に弱い!
トクホの商品は気になるけれど
お値段高いのだよね~ 。トクホは。。。。


****

こちら 日本初!ごま油100%のトクホ!(凄っ)
セサミン・セサモリンが含まれてて  
血清LDLコレステロールを減らすのを助けてくれる!・・・とか。
血清LDLコレステロールが高めの方におすすめ~ですって。


値段は 196gサイズが 4本で1,056円(送料込み)
ん?通常のものよりちょいと安く購入ってところ?
でも なんたって トクホですよ!トークーホっ!!
お得なことには 間違いないっ!


開封~。   色は普通。いい香り(開けたてにつき)。



私は今んところセーフだけど 
あれこれ数値がビミョーなオットベジオには よいんではないか~?
同封の冊子には コレステロールについての話や
本商品の効能、1週間の献立案だったりレシピもあって あれこれ勉強になりました。


塩と一緒に納豆にちょりん  中華風スープに たらりん
野菜炒めの風味つけに ちょろり~ん
あ、刺身の漬けにもいいな。


我が家は ゴマ油を毎日のように使うから
続けて使うことは間違いなし。(在庫あるうちは^^;)
気づかぬうちに健康にプラスされるのなら ウレシイ限り。


毎日大さじ1杯接種で毎日「ゴマ活!」
・・・私の場合は「ゴマカス」ことの多い毎日だーすっ!・・・