スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

付録につられて

いわゆる 【ムック本】
(magazineのm-とbookの-ookの混成語だそうな。あのムックとは無関係だった)
ネット記事でみかけて 
珍しく 買ってみようかと・・・。

 表紙は 結城アンナさん。

60代をターゲットの本らしいけれど・・・
ZUCCA(あんまり詳しく知らんのだけど)の帽子が とても評判よくて
あと「心豊かなお得生活」ってとこ!
むふふ。
セブンイレブンにあるかなぁ・・・と 買い物ついでに寄ってみた。
(今 セブンイレブンアプリ経由でpaypay払いにすると10%還元なのよ、私は♥)
そしたら なかった・・・。
がっかり。
でも 本棚から さわやかな天海祐希さまが 
私に笑いかけているではないですか(左)

    


左の方。セブンイレブン限定のものらしく 付録が「パドルブラシ」
あー♥ちょうど こういうブラシが欲しかったんだった。
思わず 買ってしまった。(還元魔法か!?)
右は 通常のもの。付録と表紙の天海様がちがうだけで 中身は一緒。
通常のは美顔器が付録。美・美顔器・・・・う~ん。


夕方 出かけたついでに寄った本屋で
結城アンナさんの本を見つけて 買っちゃった。
こちらは メルカリでdポイントと紐付けしてもらったポイントで購入。
(もらったポイントは積極的に使うのだ)


もはや ムック本、付録は 雑誌の方だね。
付録のクオリティー すごいなー。
帽子は 生地もしっかりしてて リバーシブル。
思ったより ツバは広くて ふちにワイヤーは入ってる。
畳んでカバンに しまえちゃう。
秋のお出かけに えーですなー。
ブラシも 竹のピンが優しい感じ。(頭皮も大事だよ~。)
今までのブラシと ちょっとタッチがちがう。


雑誌の方は さささ~と読んだら メルカリにだそうかな。
(たくさん出てた~。みんな 考えることは一緒。付録目当てなんだね)


(画像 借りまくりました。宣伝したから お許しください)


****オリンピック*****
男子サッカー 1-0勝利! おめでと~。
攻めて攻めて 打って打って なかなか入らなかった得点!
久保選手、すごいね、こんなに長い時間 男子サッカーみたの 久々だ。
(最近はとんとご無沙汰だった)
それから なぜかいるだけで 安心の吉田麻也^^


なによりも 試合ができてよかった。
他の競技でも感染して棄権をしなくてはならなくなった選手もいるらしい。
いろんな意味で 大変な TOKYO2020