スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

副作用

昨年のアレルギー(花粉症)の薬を飲んだら
眠いの ダルイの 気分悪いの、で お昼ごはんを食べてから 寝てしまった。
毎年2週間分をもらうのだけど
なんだか 薬が 強いのか 合わないのか
処方箋に書かれてる 副作用が ドンピシャとでる。
だから そこそこ落ち着いたら 飲むのをやめている。
残った薬で今年は乗り切ろう!と 目薬のみ 市販薬購入にした。
昨年は「かゆみ」「発疹」もあったけど
今年はそっちなし。ただただ 眠ぃ・ダルぃ・頭がどよよんと痛い。
時々 ゆるい(ナニが)。


飲まないと 目は痒くて 怪しげな分泌物が目の周りをカピカピにする。
向こう3軒まで聞こえるような おっさんみたいなくしゃみは 
気をつけないと 腰を痛める。
鼻は かみすぎて周りがヒリヒリしたり 内側は出血する。


飲んでも地獄・飲まなくても地獄・・・


あ。ちょっと これ 大袈裟^^;
あと少し。あと少しで きっと過ぎる!
嵐が通り過ぎるのを じっと震えて待つ 小リスの気分です。

 JAのちょりす。(画像をお借りしました。JAで貯金してるから許してね。)

ちょっと 闇を感じる こりすちゃん。目が笑ってないぞ!


友だちからの LINEで
「65才未満で基礎疾患のある人は ワクチン予約ができるよ。」とあった。
彼女は 持病があるし 仕事柄 (コワイけれど) 予約をした、とのこと。
あー。
ワクチンか・・・。
年寄が打って 医療関係者や 介護関係の人が打って
65才以下の人が打って・・・。
各市町村で いろいろ対策だろうけれど
中年を飛び越えて 若いモンを先に打つって所もあるって聞いた。
他国にお譲りするくらいだから 数は足りているようだし
私のような 家でプラプラしてる中年おばさんは 後回しで よいような。
もう 介護もないし。
先生・警察官・消防士さん、オリンピック選手、ばりばり働く人たち。
どんどん 先に打ってくだされ。


それに ワタクシ 
インフルエンザを打てば 腕は腫れる。
アレルギーの薬を飲めば 眠くなる・だるくなる。ゆるくなる💦
ズッキーニの葉にふれると 草負けする!(←これは 関係ないか^^;)
私は めっきり 弱っちいヤツになってるから
ワクチン打つ前から 副作用がでそうな予感がしている。
(見るんじゃなかった💦というサイトまで 検索してしまったよ。)


収束しない感染症はない!という言葉を聞いて
人類が結束すれば なんとかなる!という気持ちでいたけれど
「コロナは10年戦争になる」っていう言葉を聞いて ⤵⤵となった。
これから 10年~⁉
10年って・・・あーた。


メンタル 強く生きなきゃ ダメだなぁ。
とりあえず 明日(では なく 今日か)
薬を飲まない方の地獄を選択しとこ。