スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

楽しいことみつけ

専業主婦というには あまり家事をやっていない。
naruでございます。
掃除は ベジオがさっさ どんどこ きゅーきゅーやるので
私はもっぱら 食料調達・飯炊き。それから パシリ!雑用係。


そして まだまだ 中古販売業・メルカリ。
歩いて出品、続いてます。
段々慣れてくると ちょいちょいの距離が 「ちょい」に感じたり
ちょちょちょーいの距離でも いっちょ行くかーって
荷物をもって わっせわっせ。
フットワークが軽くなった気がする。
タイミングがあうと お買い上げから30分以内で配送完了!
ピザの宅配か 蕎麦屋の出前か?
それだけ 暇だってことかいな。


コンビニの出品は 軽ちん。
お願いしまーすって カウンターに出すと
スマホのバーコードよんでもらって 画面の確認ボタンおして
配送用のレシートいれるビニールの封筒はって レシートいれて おしまい。
もう慣れた。(簡単すぎて つまらん)
最近 面白いのが クロネコに持ち込みでの配送。
自分で 機械にQRコードをよみこませる。
画面の四角の枠に入るようにスマホ画面を向けるのだけど
これが なかなか どーして すっと入らない。
あれ?カメラ どこや?
ん?ん?
え?もう よみこめたんか?
などと ・・・きっと 心の声は もれてるだろう・・・。
なんか ゲーム感覚で 笑ってしまう。
うまく画面に入れ込めてても 反応しない時は
機械の後ろにスマホを持っていって 読み込ませる方法をおしえてもらった。
いやー。勉強になります!
(って なんの勉強か?)


定形外の郵便配送も楽しい。
こっちは 重さとの闘い。
ワンコのごはん用のスケールが 今はメルカリ用。
軽めの空き箱を加工して梱包。制限内の重さにまとめる。
それから 切手のチョイス!これも楽しい。
不愉快にならない程度に 手持ちの切手を貼る。
さすがに 7円切手は使わないけれど。
(先日妹に120円分7円切手を使って送ったら 爆笑だった!)

 300円の定形外郵便。

何をはろうが 金額であえばOK。意味ないけれど わははは思って 貼ってみる。
むむ!
貼って気づく。
あ、こことここ、逆だったらよかったなぁって。 


家事には楽しみが見いだせないけれど
こっちは 楽しい。おまけに少し儲かる。(←あー。やっぱ これか?!)
最近 ベジオまで面白がってる。(儲けは やらねーよ^^)
だから 検品係に任命してさしあげた。


家にいること、遊びにいけないことに ストレスを感じないように
ゆるーく楽しいことを見つけるのだっ。
さすれば
う~ん
なんとか この時期 乗り切れるだろう・・・(かな)