スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

恐れずに のるべし!

うちは ちっさいマンション住まい。
息子ら 無駄にでかいので 4人で住んでる時は 狭いなーと思ったけれど
おっさんおばさんの2人暮らしなら ちょうどいい。
大きなうちは 維Gと掃G ダブルGが面倒なのだ。


ベジオは自分の部屋で仕事をしているけれど
会議続きだと 結構 気をつかう。
そんな時は 買い物や接骨院・実家仏壇・墓参りに行くことにしている。


先日。
思ったよりも用事が早く終わった。あー。まだ 会議中だろうなー。
時間つぶしに クーポンくれるドラッグストアに寄った。
平日空いてるねーえ。広いつくりだと なんだか安心。
入り口近くの健康測定コーナー。
ここが また だーれもいない。
そうだ!ここで 骨強度を測ろう!
2月 初めての測定で 最低のランクだった。
やり方は知っている。 お店のおねえさん呼ばなくてもOKだ。


スプレーをしゅっしゅっ。測定開始!
・・・ん?結果の紙がでてこない!
結局 おねえさんを呼んで ついでに 測定につきあってもらった。


おぉ!骨強度!
今回 ランク2UP! 【C】
あれから カルシウムのサプリを飲み続けてるのがよかったか?
(時々 忘れてるけれどね^^)
メルカリ歩いて配送もきっとプラスの効果だよ!
でも 血管年齢は なーんと6才ダウン。実年齢だった(しょぼん)


それから お客が少ないので 勇気をだして
奥に設置してある「体重・体成分・筋肉・脂肪」もろもろ測定の台に乗ることにした。
朝晩体重計には乗るし、血圧は測っている。でも
カーブス辞めてから 筋肉・脂肪は測定ご無沙汰。
本来なら 小柄でかわいいおねえちゃんに測定してもらうのは こっぱずかしいけれど
いーさ、マスクにメガネの50代のおばちゃん。
顔は ほぼ見えない。覆面状態~^^
はずかしいこと ないない!(・・・と自分に言い聞かせて^^)


靴下ぬいで 台にのり 右左のバーを握るだけ。
はい。終了。


たったこれだけで いろいろわかるのね。
不思議なことに 体脂肪量、カーブス時代よりも減っている。
カラダの部位別の筋肉量・脂肪量もわかるのね。
結果は標準だけど 上半身、特に左腕、もちょっとUPだといいらしい。
それから 体型評価。
なんとか 適正。ぎりぎり。
でも 気をつけてくださいね。おなかまわり。
隠れ肥満にちょっと近い?
いえいえ、隠れてませんよ、立派な浮き輪あり ですから。


これから月イチ。これ やろう。
無料サービスで 健康維持!てへへ。
覆面おばちゃんですもん。
恥ずかしがらずに のってみるべし!