スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

死ぬところだったよー

今日もメルカリ散歩でした。
あー。よ~売れますな~^^ へへへ(売れてもしれてるよ^^;)


今日はちょっと大きめのものを抱えて
大きい交差点 青信号で 横断歩道を ちゃんと渡ってた
その途中。
向こうから 右折の車が迫ってきて
危うく 吹っ飛ばされそうになった。
(あのスピードでは ぶつかって  どん こてっ じゃすまんな)
よかったよ、2,3歩 小走りで 中央分離帯近くまで 非難した。


マスクの中の このお口が 我慢できずに
じっじーーーーっ!
って うなってた。
運転しているおじい様は 私のことは 最後まで気がつかなかったような
助手席のおばあさまが ちらっと私をみたような。


お年をめしたら 多分 いくらか うっかりもあるでしょうが
ならば 全集中で 運転していただきたい。
他人様の命もかかってるんだから
あなたも 命がけで運転せい!と いってやりたい。
私は いいお年頃になったら いさぎよく返上しようと
改めて思った次第です。
それから いいお年頃すぎても まだまだ わしゃ運転したい!なんて思ってらっしゃる
困ったちゃんがいらしたら
いっそ 保険料うんとあげたらどうでしょうか。
等級なんて関係ない!
事故など起こしたら 交通刑務所で終身刑ですよ。ぐらい
家族は脅してくださらないか。
お年寄の自由?
人をひいたら それもおしまいです。


春の散歩。
気をつけます。
前途洋々の若者ではなくても 私はまだ 死にとうないです。。。。
それから
文句のあるお年寄りは 私の近くを運転しないでいただきたいです。