スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

捨てられないものは すてない

小さなキャビネットを捨てた。
片付けが下手な私には 収納先を減らすのが 一番。
捨てる!捨てる! 捨てな~い! 捨てな~い! 捨てられな~い・・・


旅のみやげ。お菓子とお茶の缶。パッケージを見ながら 旅の思い出にも浸る。
私は 缶フェチ。中身よりも 入れ物の方がうれしい?
左)シンガポールで。 友が買って 缶を私にくれた♥(よく ご存じ)形も色も好き。
右)今は頭痛薬・眠剤入れ。このブルーがいいっ。


息子らが 幼稚園の時に使った初めての弁当箱。今は小物入れ。
大喰らいの彼らも 最初はこんなかわいい弁当箱だった♥なんだか 胸がきゅーんとなる。

 

絵本類。売るほどある。(一度 フリマで 処分したのに また増えている)
かれこれ30年以上前の絵本から 最近買ったものまで。
左)時々読みたくなる。「死」ってこういう感じなのかな。じんとくる。
右)子どもの時に読んで タイトルがずっと記憶に残っていた。
 ラストが思い出せず メルカリでみつけて買った。


仕事もやめるし、読んでやる子もいない。
黄ばんで 時代を感じる本が多い。
売るのもなぁ・・・。捨てるのもありえない。とりあえず 本棚に戻す。


まぁ、とりあえず、今日は ここまで~。
私の本より 息子らが置いてった本類のが手強い~^^;




今日は 初のお買い物に挑戦!スマホアプリでテイクアウト注文。
初回500円クーポン付き。あとは ポイントで支払い。 なんだか どきどきする。

すき屋の牛丼。ベジオリクエスト。昼ごはん。

ドライブスルーで もらって完了!便利な世の中になったでございます。


3%ポイント還元につられて持った LINEPAYのクレジットカード。
4月までのキャンペーン中は これをメインのクレカに。
LINEのポケオで注文、ザクザク溜まっているポイントつかって タダ飯でございますの。
牛丼屋の牛丼食べるのって 何年ぶり~?
お味噌汁 ササっと作って いつものサラダをだして いっただきまーす。


こういうのをサクサク利用できるヒトって なんだかスゴイな、と
おばちゃんの感想でした。
次はベジオの500円クーポンでテイクアウト!