スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ありがたや~💰

昨日 ベジオ殿 ボーナス支給日でした。
ベジオ、LINEで支給と金額を知らせてきて お土産を手に 堂々笑顔のご帰宅でした。


ははーっ と 三つ指ついて お出迎え・・・、は ウソです。
(三つ指と打ったら なぜか「密輸便」と文字がでた^^;やはり三つ指には縁遠い)


ベジオは 来年度で60才、定年退職(のちに 嘱託で働く予定)。
早生まれなので 来年の12月のボーナス支給も 頂ける予定。
(こういう時は 早生まれでよかったねぇ。と思える。)
結婚後 正社員をやめ、仕事もパートだったり自営業(現在)だったりで
自分のボーナスから 縁遠くなりました。
なので 他人の支給でも オサイフ一緒なので うれしいです。
すっかり忘れてたので ごはんも普通のものだった。
すまんの~。


🥢 🥢 ベーコンは 厚切りだと 肉感がいいねっ 🥢 🥢

鱈のホイル焼き。厚めにスライスした ベーコンをのせて。
ひらひらのベーコンだと ハムの親戚っぽいけれど ちょい分厚いだけで 肉だなぁって思える。
(発想がびんぼーっちぃでございます。)
味噌おでんの翌日なので ちょっとあっさり系ごはん。(でも 味噌おでんの残りも食べた)


(厚切りつながりで・・・)
厚切りジェイソン、(叫ばなければ) 私 タイプです。
息子が 駅で本人を見かけたけれど 普通の外人だったぞ、といっていました。
(そう、叫ばなければ 普通のアメリカ人なんでしょうね)