スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

アワテズ サワガズ 確認シテ  その1

師走は お坊さん バタバタ おばちゃん バタバタ。
仕事のイベント、母の通院、転院→入院、と
本当に 本当に あわただしかった。
その合間に ワンコの病院や 自分の通院。
気が付けば 私の部屋は とっちらかっていた。
特に 机の上は 母の書類、仕事の道具、メモ、家計簿未記入のレシートが
わしゃわしゃ~となっていた。
そうなってくると 
「あれが ない」「これは どこ?」となる。


今朝は まず、保険証と診察券の大捜索。
おかしい。
いつも オサイフにいれているのに・・・。
ヘタに片付けると 2次災害が起こるので(どこに片付けたか 不明になる)
物を捨てたり、ファイルにしたり 洗濯ばさみでまとめたり。
「あ、そうだ!あの時 ちがうカバンで通院したんだ!」
あちこち片付けたあと、あっさり見つかり やれやれだった。
おかげで 机の上はきれいになった。
以後 気をつけます。


それから 今日は 母の入院に関する問い合わせ 2件。
そのうちの1件。役所手続きが2度手間に・・。
あー。なんで 確認しなかったんだ!
おーばかちん!クソ忙しい中 時間とガソリンを使って なんて無駄なことを!
(役所の人も なんで 問い合わせをした時 教えてくれなかった?とも思った)


🥢 🥢 よそのお宅のごはんは 美味しそうシリーズ♥ 🥢 🥢

Pocoさんちの 晩ごはんが とっても美味しそうに見えたので 真似して作った。
ピーマンの肉詰め。何年ぶりにつくったのかなぁ。(息子らがいないと こんなん作らんわー)
冷凍庫のひき肉と 値段がぐっとさがったピーマンを使って。

野菜嫌いのちびっこはいないけれど 肉ネタにすりおろした。129本目。

我が家の定番。五目おひたし。(勝手に命名)いろんな野菜を ちょっとずつ使う。
要は 野菜ありあわせの一品。湯がく時にアゲ投入。 これで 5品揃った。ニンジン130本目。


つくづく。


最近 多い 物忘れ。置きっぱなし。思い込み。
脳の機能がサイズダウンしたのか。(したんです!)
もう 自分が 心配!
忙し~!忙し~!は 少し置いといて ハイ 深呼吸。
とりあえず、ペースを落そう。「傾向と対策」練って 慌てずに年末を過ごそう。
 
~ そそっかしい は 時間 お金 労力の無駄使い ~