スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

しりしり を しる

ニンジンといえば 「しりしり」?
しりしり
なんとなくは 知っているけれど
わたし 作ったことないです。
(ニンジン千切り→キンピラってパターン。 レパートリーの幅が狭い)
しりしりって 沖縄の家庭料理なのね。(沖縄 行ったことないなー)
しりしり用のおろし金 くじの景品でもらったけれど
私の手と相性悪くて ずっと 眠ったまま。もう数年。


でも せっかくの大量のニンジンと出会ったのだから
やってみた。はじめての しりし~り。

最初は3本。追加で2本。
最初だから シンプルなレシピを見つけて 作ってみた。

これ おいしいね~^^ 簡単だし みんな作るはずだ。

 
💰 💰 💰 あと1週間で 給料振込です。 💰 💰 💰
今月もワンコ費が ぶっちぎりです。
ベジオの仕事関係の支出もドンときます。
食費は なんとか ベジオ母のオニのような頂きもので 予算内の数字です。


自己満足での記事になりますが 今月もUPします。
他の方のブログにも 家計費がUPされてます。
私 正直 興味あります。
株とか投資の話は よくわからないけれど
家計費相談 みたいなのも みるのスキだし(←めっちゃ 突っ込むけど
参考に(楽しみに?)しているので 続けてくださると うれしいです。
私も 自己満ですが UPしますね。
オサイフの中身の話なんて 顔見知りの友達には できませんもの。てへっ