スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

お疲れちゃんの晩ごはん。

昨日の晩ごはん。


病院の付き添いは疲れる。
ワンコの病院は まだよいのだけれど 母の通院は 肉体労働だ。
夕方になって ボディブローのように 疲れが押し寄せてきた。
はぁ・・・。
ごはん 作りたくないっす。


疲れた時は「酢」だ!「ニンニク」だ!
ってことで 簡単なメニューで。

鶏肉を揚げ焼きして ポン酢とノンカロシュガーで味付け。ニンニクを効かせて。


ニンジンネタが湧かず 冷凍庫から ニンジンスープの素を取り出した。

豆乳で のばして パセリをのっけた。 テクなし♥うまし♥♥ありがたし♥♥♥
あとは サラダと納豆で 終了。
そういえば スープ用のカップ 割れて捨てたままだ。
欲しくなった・・・。(汁椀じゃぁねぇ・・・)


疲れている時は おかずを考えるのも あれこれ作るのも 嫌になる。
たった2人分なのに。
息子らがいる時は もっとたくさんのごはんを作ってたはず。
・・・と 思ったが あの時は 私も 若かった。(ちょっとだけ)
それに ごはん作りに「愛」もあったのだ。
今は 惰性でございます。おほほほ。
(ブログをやってなければ もっと悲惨だろうな。)


やる気がある時に 下ごしらえしたものを冷凍保存しといて 
ほんと助かった。(しみじみ)
先週の私に「ありがとね」って言いたい。