スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

「憂」は なし!一喜!一喜! と ひるごはん。

よかった。台風 それてくれた。
無事 ワンコの病院にも行けた。
朝 ごはんも いつもよりも 食べれたし。
体重が 減っていても 気にしない。
検査の結果が 期待以下でも 若干 若干 改善されている。


イチイチ落ち込むもんか!
いいことだけ 喜んでおこう♥
明日は 天気がいいらしい。
散歩にも行けるかもね。


病気が わかって 1か月。
あっという間だった。
生きています。うちの ワンコ。


🎁 🎁 🎁


昨日 ベジオ 久々に出社日。(よりによって 大雨の日に)
駅まで送って差し上げた。
帰りも お迎え。 いいヨメじゃ。


あら。おみやげ♥

うれしいな~。
「一週間 ごはん ありがとね。」だって。
そーそー。そういう言葉 大事よね。 いえいえ こちらこそ。お疲れ様。


そして 私のハッピータイム。パンの冷凍作業♥

ベジオは 以前私が「おいしい」っていったパンを いつも買ってくる。
(本当においしい!ってのと お世辞のおいしい、ってのも あるんだけれどね。)
  ↑もらったものには 文句はいわない。もらいっぷり よし子です。
たまに 季節限定ってのも。←こっちは とても 本当に うれしい。
1つ1つが大きいので 1/2に切って ラップ&冷凍。
50後半の おばちゃんの胃袋は これくらいが ちょうどいい。
朝起きて 今日のおやつパンは これ!といって 冷凍庫から取り出す。
いひひ。やる気でる。
はっ。これは もしかして ベジオの作戦か?
(ま いいや。ひっかかってやるざんす)


****


ベジオは こういうパンには 全然興味がない。
いつも食べるのは スーパーの安売り食パン。


で。


今日は 言ってみた。
「たまには 一緒に パン 食べない? お昼はバゲットで ピザトーストにするからさ」
(*ベジオは ピザトーストは 好物なのだ)


塩分控えめにしたピザソースの上に ベーコン、鮭・野菜をのっけて。
チーズが 少し足らなかったけれど 塩分控えめってことで。


*****


ベジオ いつも しっかり 稼いでくれて ありがとうでございます。
安心して ワンコを病院に連れていけます。
高額なワンコ病院費、
家族みんなのワンコ なのに 心のどこかで 悪いなぁと 思っている。
だから 
せめて ベジオによくしてあげよう。って思う。