スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

また 出会えたね。(今日は夏ごはん)

あんなに涼しかった(いや 冷えてた)のに
昨日は なんという日差し。
まぶしー ☀
洗濯ものも よーく乾きました。


産直市場で ひとつだけ 売れ残っていた ゴーヤ。
中くらいのが1本、小ぶりなのが3本。
120円!
緑のトロナス。細身のもの4本、(ちょっと 皮に傷あり)
100円!
もちろん 即買いですわな。
私を待っていたのだね。ありがたや~♥


🥢 🥢 夏の野菜が まだまだ活躍の 晩ごはん 🥄🥄

豚こま肉をベランダのシシトウと玉ねぎで 生姜焼。 ゴーヤは 佃煮、ピリ辛で。
トロナスは 細長に切って皮ごと焼く。トロットロで おいしいっ!塩コショウだけでも 味噌をつけても。
今年は この トロナスに はまったなぁ。
ナスって 紫の皮に栄養があったんだっけ(アントシアニンだっけ?)
じゃぁ、このトロナスは どーなんだ?うーん・・・(おいしいから ま いいか)


🥢 🥢 暑いお昼は今シーズン最後のそうめん。🥢 🥢

サラダ風に。レタスとワカメ、大根・ツナ・コーンを どっさり。
私は 麺つゆを酢でわって ゴマ油少々。 すっぱうま。  これで そうめんの在庫を 使い切った。


🍁 🍁


今朝 どこからか 金木犀の香が。
なんか うれしくなる。
近所のあのお宅の垣根かな?
散ったあとのお掃除が大変だから
金木犀は よそ様のお宅のものを楽しむのが よい。
トイレの「キンモクセイの香」は苦手だけど
生の花の香は 大好き。
今週は 楽しめそうだ。