スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

こっちも 忘れてないよ

減塩ごはんを あれこれ試してますが
ちゃんと 忘れてません。


「食費・やりくり」


今月は なかなかの 好成績ではないか?
私の努力というより 前の月の在庫品と 
冷凍庫のふるさと納税の肉のおかげです。
18日に ベジオのお給料のお振込み日なので
明日が 〆日ですな^^


ベジオ農園の野菜も貢献しているけれど
私管轄のベランダの野菜も まだ ちょっとイケテル!
ずーっと前に ちょっと根っこのついた 白ネギ、
根元3cmほど  ニラの植木鉢に 埋めてみた。
特に期待してなかったけれど 伸びた 伸びた!
埋めて(植えて?)みるもんだなー


昨日 収穫。刻んで 肉みそに混ぜた。 豆腐の上にのせて。 ごはんにも 合うなー。

もう おしまい!と ばっさり切ったニラ。もはや もやしより 細い。 野菜炒めで 彩り程度。
ふるさと納税でもらった 豚ひき肉を使って。2品。おいしい肉は 脂も おいしい。
2尾 250円のサワラ。最後の半身が冷凍庫にあった。(これで 65円弱 安っ) シークワーサーで。


☘ ☘ ☘


この間 新しい首相が モンブランのケーキを食べている画像をみた。
髪の流れと クリームのかかり方が 一緒だった。
ふふふ(伝わるかしら)
大福・パンケーキ・いろいろな 甘いものを食べていらっしゃるようで
いろいろ UPしてあったけれど
ナニ狙いなんでしょうね。
ニコニコしてる 甘党の 親しみやすい いい人っぽい 政治家・・・?


お願いしたいことは いろいろだけど
スマホ代値下げは 大歓迎。がんばっていただきたい!
小さい子も 孫もなく(息子ら 独身) 高齢でもなく 
私が ベジオの扶養で ある以外
あまり 還元の恩恵をうけづらい年代なんで。