スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

朝から カネの要る話!

夫のテレワークが始まった。
感染リスクが減って (自分も含めて)ウレシイけれど、
要るね~。お金。


私は 東京にいった 長男の部屋(エアコン・ベッド・机付き!)をもらい
あるものを使う!あれこれ 買わない!がモットーなのに
オットは 道具からはいる人種。
そして なかなか 買わず よーく リサーチしてから 買う。(さほど 変わらない気がするけれど)


意見はしないけど その様子に 少しばかり いらっとする。
(オットの「買いたい」には 「はいはい」しか言わんことにした←愛情ではない)
衝動買いは困るけど、長いっ!寝かしすぎるっ!


(仕事がら) モニターは これじゃぁだめだ、とか
机は もっと しっかりしたのがほしいなぁ、とか
座椅子がいるなぁ~とか。


50代夫婦の朝は早い。
6時前から そんな話だった。


「いいんじゃない。買えば?」
「まだまだ、もうちょっと 様子見してから」


じゃぁ。いうな。聞いてほしいんか?
今 必要なら 値段で妥協か 質をとるか!の2者選択!
私は 文句は 言わないのですから。
あなたのお仕事のおかげで 生活させていただいているのですから。


とは いわず、ここで 書いて 終了。  失礼しました。


私は 朝の業務。
野菜を きる。
「切って 切って 切りまくれー」と 13人の刺客」の役所広司のように
キャベツ・新玉・人参・きゅうり・ネギ。
ひととおり 切って タッパにいれた。   すっきり。


私は 心の狭いオンナでして。
いつも この言葉で終わることにしている。(ココロの中で)


「そのかわり、65歳まで がんばって働いてくださいね」
(なんなら 70まででも!)←仕事大好きオットが いったこと。


ネガティブな内容は いつもより 小さい文字で・・・。

外では ソーシャルディスタンス。

家では カップルディスタンスが 必要!