スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

疑われても 怒らない

「あれ? ナニしにきたっけ?」
・・・とか
「あれ?ナニを取りにきたんだっけ?」
・・・などと
怪しい路線を順調に歩んでいる 来年 還暦のわたくし


気にしないっ!落ち込まないっ!
「ま、いーさ。そのうち思い出すよ」と 期限を緩める
思いだしたら「エライっ!」って 褒める
ヒトに迷惑かけなけりゃ よしってことにする。


などと 考えとく。
だって 私だけじゃ ないもんね?
ね? ・・・ ね?


最近は 開き直って ベジオに
「私の方が 先にボケるな、こりゃ」って 宣言している。


60過ぎても 脳みそ使って働くベジオ。
怠けものの 専業主婦 naru・・・
ユルイ生活が ボケ加減を加速されるってことです。


*****


先日の朝


ベジオに 薄手のレギンスが見当たらないって言われた。
ここんとこ 厚手のレギンスは洗濯したけど
薄手のものは 覚えてないなぁ。


家族は2人
洗濯するヒト・干すヒト・取り込んで畳むヒト
それは 私
きちんとしてる ベジオ
大雑把で うっかりもんで ぼけちんの 私


さすれば
怪しいのは・・・



私。



だよねーーーーっ 笑
否定せずヾ(≧▽≦)ノ


だいたい
冬になると 黒のインナー・レギンス類 多くなる。
メンズ、レディース 違えども
紛れてしまうこと ありありの あり。


探し物になると ちょっとパニクリガチになる ベジオ
(普段 モノがなくなる、とか 見当たらないってこと 少ないから)
なんとなく  私のとこに紛れてるなーの雰囲気。


出勤まで あまり時間がないんで
私も 自分の引き出しとか 洗濯ものとか 探す。
ちょうど 薄手と厚手、超厚手が 混在してるから
あー?これか? うーん ちゃうなー?
どこにいっちゃったんだー
しまってあったものも みーんな とりあえずひっぱりだしたら
わんさかと 黒のインナー・レギンスの 小山になった。


(私は 仕事で黒インナー 年中着用してたから
長袖丈、七分丈 いろいろ持ってるし
肌の調子によっては エアリズム・ヒートテックが着れなくなるんで
同じ袖丈でも 素材の違うやつ 結構 あるんです・・・^^;)


風で飛ばされた様子もなく 洗濯機の奥に入り込んだってこともなく
あー。どーすんべー。
もう1枚は 今洗濯中で 濡れてるし。


あ”あ”ーーーっ もう ギブっ。
厚手のレギンス履くか 我慢して なしで行けよ~
って 思ってたら


おっちゃん 


「あ~っ!ごめーん。履いてた~💦」



ですと。


ぉいーーーーーーっ。(=_=)


べたなコントで
メガネがないない!って探して
頭にかけてた・・・みたいな~?


あー。キミもヤバイね
ヤバジジだね。



まぁ 許します。
そんなことで 怒っていたら あかんです。
笑っておきましょう。


会社帰りに
例のファミマスイーツ(100円引きの) ちょっといいやつ
お詫びに買ってきたしね。


他人のボケぶりを責めてはならぬ。
笑って乗り越えよう 
お互い様っちゅーことで。