スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

11/23って さ。

11/23
いいにーさんの日。
兄貴 いつもありがとう・・・。
・・って ちゃうわぃ。


naru地区は 大手自動車企業T関連の会社にお勤めの方が多くて
祝日は 通常通り お仕事です。
あぁ なのに うちのおっちゃん
4連休ですって。
わぉ ゴージャスだこと。


おっちゃん
朝は スマホ2台持ちで 散歩にいき
(私のスマホと自分のスマホ、アプリの歩数稼ぎ 笑)
時々 私の家事を ちょちょっと手伝う。
あとは 自分の部屋で 自由にお過ごしで
休日を満喫しております。
朝、昼のご飯は それぞれ好きなものを食べるから
自分で準備、好きな時間に食事。
晩ごはんは 注文がくるけど
さほど 「え~っ ( ̄д ̄)」ってものをオーダーしない。
多分 そこらのご主人よりも 手がかからん、なのだろうけど


でも
なんだかなぁ 
・・・・・イラつく。



勤労感謝の日。
主婦は 休み ないざんす。
なんなら ひとりの平日よりも 気忙しい。
外でお働きの方(ベジオ)は 
大きな顔して 「今日は 休養日!」っていうけど
私の家事は 勤労に当てはまらんのかな。
(感謝の対象でなし?)


「あー。主婦は休みなしだよ」っていうと
「また どっかに旅行でも行ってこや~」って返ってくる。



行くわさ!
あんに 言われんでも。(´◉◞౪◟◉)
家から脱出、これこそが 完全休養日なのだ。


*****


勤労感謝のごはん。
ベジオのリクエストは これでした。

マルタイの皿うどん。
わははは
昼ごはんじゃないよ、晩ごはんだす (●´ω`●)
まぁ
勤労感謝なんで エビと豚肉、私のチクワを投入しときました。
おっちゃん 2人前を 喜んで食べておりました。


(私は トロミあんをつける前の 炒めものを食べました♥)