スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

11/22 いい夫婦って・・・

11/22 
部屋の片づけに没頭してたら
気づけば 私の晩ごはん時間(18時半までには 食べたいヒト)
お昼の残りで さささって済ました。
食べたついでに ベジオの晩ごはんの用意をした。
大根をピーラーで ひらひら
水菜もエノキもネギも ざくざく
冷凍庫から ぶたしゃぶ用の肉を出して 終了。
ベジオを駅まで迎えにいって
ベジオが食べたい時間に さささっと 鍋を出す。


手抜き手軽鍋では ございますが
暖かくて えーでしょが。
渾身の大根ひらひら てんこもり
ヘルシーで 栄養ばっちり えーでしょが。


だらだら 晩酌してても 文句は言わぬ
わたしゃ いい配偶者だろ?
出された食事に 文句は言わぬ
あなたも いい配偶者だな


ベジオは 鍋食う
わたしゃ ポイ活
2人分のスマホ並べて トリマ ポイント回収
とりあえず 食卓に 2人が座る
ベジオが歩いて稼ぐトリマ、動画を私は回してポイント回収。
その代わり 貯まったポイントは 私が頂くシステム。 
数少ない 夫婦の共通話題が ポイ活とは・・・・( ̄д ̄)
ははは でございます。


****


この日 私に届いた 喪中はがき
親が亡くなったんかなぁって思いながら メガネをかけて文面読んだら
なんと 知人 その人だった。
私より 4つ上、だけ。。。
まだ若い・・・。しばし 呆然となった。
お会いすると 安心するような笑顔の人で
手が暖かくて 心をほぐしてくれるような人だった。


よくみる喪中はがきの定例文じゃなくって
ご主人の悲しみと 
それでも前を向いて生きていこうって気持ちが伝わる文面が
心に沁みて 涙がこぼれた。
仲のよいご夫婦って聞いていたけど
ホントだったんだなぁって しみじみ思った。