スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

簡単だから好き♥新メニュー

ズッキーニが安くなってきたね~。
去年も一昨年も 新メニューに挑戦したけど
今年のは めちゃ簡単。
くるんで・チン・切っておしまい!
あー。こういうの 大好きだ。


① ズッキーニ 洗って そのまま ラップ
 (ヘタもお尻もカットせず) 


② 適当なお皿にのせて 500w3分30秒を目安にチン。
 (サイズやお好みの硬さによって 調整)

チンをしたら 少し ふにゃっとズッキーニ。


③食べやすいサイズに切る。

横にしゅぱ~っと切る時 なんかいい気分になる。

ひとり飯なんで チンで使ったお皿にのせて 晩ごはん。
ベランダトマト(チカちゃんず)と 
塩・胡椒・ニンニクで下味つけた鶏モモ肉を ホイル焼き。
フライパンも汚さず。てへへ。



【ズッキーニの一番旨い仕込み】破格の旨いがすぐに。


動画では 塩・胡椒・オリーブオイル・削ったチーズをかけてたけど
うちの冷蔵庫には 塊のチーズのような高級品は なし^^;
チーズなくても美味しかったよ。私はね。


最初は熱々を食べて 2回目は 冷えたのも食べたよ。
冷えてるのも美味しい!
クセがないから 「おひたし」風でも マヨでもドレッシングでも
goodじゃないかな~。


段々 蒸し暑くなってきたんで
簡単で美味しい、しかも後片付けがササっと済むご飯は
超ウエルカムね~ 🥄(●´ω`●)♥


追記*
急に息子が昼ごはんを食べにくるっていうから
よし!これをご馳走するかーって 早速作ったんだけど
冷やしたからか・・・
「えー⁉ おれ 普通のが(焼いたのが)いいや」
ですと^^;


あー。
なんで~!?


まぁ ヒトそれぞれなんだろうね・・・


みなさま すみません。