スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ニセニラ疑惑

昨日は ニラを収穫。
日照時間が長くはないけれど 育ってくれてます。
ありがたい。
ハサミで チョキチョキ。
その場で ついでに 食べやすい長さに カット。


ん?
なんか ヘン。


ニラにまじって 1本 妙な葉が・・・。
ニラのように 細くて長い。でも 触ってみると 葉の厚さがちょっとちがう。
匂いを嗅ぐと、ニラ臭がしない。
え?
何?雑草?
気づかなかったよ。
他のニラは 大丈夫かな?


切ったニラを クンクン嗅ぐ。
これは 大丈夫。これも 大丈夫。
嗅いでいるうちに 鼻にニラ臭がついて よくわからなくなった。
ベジオを呼んで クンクンさせる。
夫婦 二人で ベランダで クンクン。
そのうちに ベジオの鼻もニラ臭でバカになる。


・・・
ま、いっか。よく焼いて食べよう。



🥢 🥢 昨日の晩ごはん 🥄🥄

右が 疑惑の ニラ豚チヂミ。 左は ネギイカチヂミ。
腹痛は 起こらず。あーよかった。