スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

見栄と欲と意地と

証明写真が要ることになった。
迷って 近くのドラッグストアの証明写真撮影のアレで撮った。
800円。
美肌モードだと 1000円。
・・・
1000円 支払ってしまった。
なんの見栄なのか・・・。


でてきたのは
白い顔の私。
まるで ゴールデンボンバーの樽美酒 (●´ω`●)


あぁ
1000円支払って 絶望を買った。


くー💦


結局 スマホで自撮り
アプリを使って コンビニ印刷とした。
超簡単だった。
めんどくさがらず 最初から こっちでやればよかった。
はい。40円。


*****


頭部の寸法。
「見解の相違。」


私は 頭頂部 髪がふんわり。
顎のラインは ゆるゆる。


どうやら 「ふんわり」と「ゆるゆる」は 寸法にいれず。
・・・らしい。


判定:寸足らず。


こちらで拡大すると 画像が若干荒れます。
それから・・・加工されてませんか?


ですと。
加工って・・・美肌だけ 若干。
若干だよ!若干!!


結局  受付の人の前で 自撮り画像をみせて確認。
そのあと アプリ操作まで確認してもらって(ノー美肌にしたよ T T)
コンビニに ダッシュした。
ケチがつくのは 癪に障る。(なんの意地だか・・・)


2回目の印刷 40円。
美肌もナニもせずだけど さほど変わらんじゃんね。
(・・・少~し 変化ありますよ。だってさ 笑
顔の寸法は なぜか ぎりぎりだった。(セーフ)


とりあえず 業務終了。


*****


自撮りのスマホ、隣に鏡を置いて 顔を確認して パシャっと撮った。
それなのに おかしい・・・。
別顔。
私の顔は そういう顔なのか?
それとも アラカンになっても
「ちょっとは 可愛くありたい」っていう欲で
私の目が ゆがんで見せているのか・・・。


撮影は 午前中。
明るい陽射しがはいるうちに。
かわいい抵抗。
顔が明るくみえる服をチョイス。てへへ。
白Tに ピンクのカーディガンで撮影。
時間が過ぎて 撮影回数が増えると
顔が疲れてくるのと 顔(頬~顎のライン)がたるむことが
スマホに記録として残った。


おそろしい~ (●´ω`●)
(全部 削除したよ 笑)