スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

駄賃ってことで。

ベジオは電車通勤。
乗り換えがいるんだけど
このところ・・・じゃないな ずっとだな。
人身だったり トラブルだったりで 
電車がめちゃ遅れること あるんです。


そうすると わたくし お迎え出動。


待ち合わせの駅近くのコンビニで
ベジオがビールを買うついでに 私に何かを買ってくれる。
「駄賃な」ってさ。
ありがたいけど 「駄賃」って 最近聞かない(言わない)コトバだよね。
あぁ 昭和のおじさんだ。
ありがたく 駄賃をいただきます。
定番はオイコスだけど
たまには 自分では買わないコンビニスイーツを選んでみる。

   桜餅がデロンデロンになってる感じ。

   う~ん、豆花っていうのか?

 中は抹茶。カヌレ。あっという間に消える。


****


ベジオ ポリープ 無事切除。
予定よりも時間も個数も多めだった。
迎え時間がずれこんだんで ちょいと寄り道。

あかんな、ここ。KALDI。緩んじゃう、サイフ。
タマゴのことで ギャーツカ 言ってるってのにね~ (●´ω`●)
・・・・まぁ 駄賃ってことで。ふっふっふ。クラッカーはベジオのおやつ。
(左3つは 台湾モノ)


それにしても 田舎に住む私には ここでの買い物はレジャーです。
ワクワクします。
台湾フェアー 楽しいけど もちょっと品数ホシイなぁ。
(オンラインでしか買えない商品・・・送料の壁にぶち当たり断念)


来週は なんかイベントがあるらしい。かばん かわいいなー、

あかんで~。カバンにつられて 買うたら!!!


*****


そうそう。
ポリープ切除 済んで やれやれ・・・と 思ったら
大変なのは 食事。
食べちゃいかんもの 多くて驚いた。
我が家の定番食材 ことごとくNG。
しばらくは がんばって メニューを考えなくちゃ。。。。(●´ω`●)💦