スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

12月のお愉しみリスト 答え合わせ

①髪型を変える
②映画に行く
③行きたい新規パン屋3つ攻略


全部コンプリート。ヤッタネ♥


②の映画は 「Drコトー診療所」。
大ヒット!とか 感動の声続々!とかあったけど
映画通でない(だけど Drコトーファンの)私の感想
(若干のネタバレになるかもしれません。これから観る方は スルーしてください。)




では・・・正直言います。


なんじゃ 16年待たせて これかーぃ!


突っ込みどころもいくつかあって 涙もでませんでした。
(TVの方では ガン泣きしたのに)
不幸や災難も あれほど詰め込まれると ドン引きで
え?もしかして 私はヒネクレものなのか・・・と 思いました。


先日 別日で観た旅友と ♯Drコトー反省会 をしました。
お互い「私に脚本書かせてみー!」って
「俺たちのDrコトー」的な妄想脚本で盛り上がりました。
(私と同じく 旅友もヒネクレおばさんだったってことだな 笑)


***ヒネクレもんの我々の言い分としては***


おばちゃん達には Little剛洋は かわいくて大好きな登場人物。
誰よりも 寂しさも苦労も経験した剛洋を そう描くか?…的な失望感。 
あの親子の十数年を考えると 心が哀しみで半分ふさがってしまった・・・。
思い出しただけでも 悲しいわぃ
他にも 突っ込みどこ満載だけど ネタバレ・中傷になりかねないので 自主規制。。。。


でも 16年たっても与那国島は素晴らしい景色で
絶対 ココ行こうね!って 旅の行きたいリストにのせました。
電動自転車に乗って 中島みゆきの歌真似をしながら(得意っす^^)
あの道を 突っ走るのだー。


***


他にも観たい映画があったんだけど
うっかり Netflixの「初恋」にハマってしまって
(アラフォーがハマる・・・ってあったけど アラカンもハマったぜ)
未だ 行けてません。
それにしても なぜに 佐藤健が流す一粒の涙は
あのように美しいのか・・・(ファンじゃないけど そう思った)


*****


③行きたい新規パン屋3店舗。
やぁ 満足でございます。
特に スイスパンのお店。よかった~。
あの スイス産グリュイエールチーズのたっぷりかかったパン。
あれが 12月の優勝パンでした。


今年は たくさんのパン屋に行って おいしいパンに出会えました。
幸せだな~。来年も いっぱいめぐり合えますように。



さて
いよいよ にゃおーんにゃぁにゃぁ 2022年も2日です。
怪我無く ケンカなく 終れますように。