スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

新春 ちょいドラ

あけまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



2023年 めちゃプチ・ピン活1弾。
車を走らせ 半島を南下。
初日の出を見に行きました。
一応・・・ベジオもお誘いしたけれど
「寒いから いいよ」ですと・・・。
だよねー。(わかって 一応 お誘いしたざんす)


ちょっとドライブ。略して 「ちょいドラ」
ドライブ・・・っていっても いつもの行動エリア。
でも ここの海岸は 初めて。
なんだか新鮮。
家族連れ、夫婦や恋人、友達同士、それから 私のようなピン
いろんな人が 太陽が昇るのを待っていた。
それぞれ 別々だけど みんなで待っている、って 感じがあって
なんだか ハッピーな初日の出だったよ。
その後 太陽の光を浴びながら ドライブ。
上りたての太陽の光って あったかいんだよね~。
気分よくって 実家まで足をのばして
新年 初お経上げをして 家に帰った。


家では ベジオは 食パンを焼いて すでに朝食を済ませていた。
正月の朝に 食パンかぃ・・・って思ったけど
いいさ。慣習にとらわれない!
私もさくっと ゴマパンを食べた。
(お昼には ちゃんと おせちとお雑煮を出しましたさ←やることはやるさ
長男がやってくる夜まで 初詣すませて のーんびりなのだった。
(近所の神社なので お誘いしたら ベジオもついてきた。)


♥ ♥ 🐇 ♥ ♥ 


出不精なオットだけど
干渉したり あれこれ口出ししないので そこんとこは助かるっす。
2023年は 「ヨメさん 元気で 留守がいい」ってことで
気兼ねせず 出かけますわぃ。
いぇーい ヽ(^o^)丿


波打ち際で立ってると 足元まで太陽の光が伸びてくる。
ステキだ~。
これからの人生、こういう感動をたくさん味わいたい。