スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

おやさいさま

値上げ値上げの冬なのに
うれしいね、手頃価格の「おやさいさま」。
(ありがたいから「お」と「さま」をつけよう!)
ほうれん草にレタス、白菜、キャベツ。
レンコンも安くなるらしい。(って TVで聞いた。ホンマか?
こういう時は いつも安い優等生コマツナはお休みで。
まっこと サイフにもカラダにも 
「オヤスイ オヤサイ オヤサシイ」
(早口コトバ風に 笑 )


先々週あたりから 快進撃を続けるブロッコリー。
ああぁ~ 若返りのおやさいさま。
高くなったら気軽に買えないから
安い時に買うよ、食べるよ~。
そんな時 息子が 「もらったから あげるよ」って お土産にもってきた
黄緑・・・?黄色?グラデーションカラーのブロッコリー。


あぁ 息子よ。
知ってるか?
ブロッコリーは 緑の野菜。
ちょっと紫がかったやつのが いいんだよ。


そのまま食べるにゃ ちょっと悲しいんで スープ用にした。

 おぉ 美しい黄緑じゃぁ (*´з`)

豆乳を足したり、ファイトケミカルスープと混ぜたりしても OK。
こうすれば グラデーションブロッコリーって わかんないよ (●´ω`●)
たくさん スープのストックのできあがりなのだ。

塩パンベーグルと一緒に昼ごはん。粒々はご愛敬。(弁当の残りおかずは しょぼくて写せず)
「あぁ 若返るわー」と言って飲むと 効果は2割増し。(エビデンスなし)


****


10年ぐらい前に流行った 「マジックブレンダー」
早見優が宣伝してたと思う。
高校生だった息子にねだられて買った。
(部活オトコのパワージュース?スムージーを作るとかで)
まだ 使える。今回も大活躍。
爆音!すごい音だけどね。