スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

うちの事情と よその事情

旅友と とある主婦の方のブログの話をしてて


「すごいよね。年に何度も 家族で海外。ひとりでも 海外。
 どんな おうちー?(金 持ってるねー⁉) 旦那も理解があるよねー。」


うらやましい…というより ほぼほぼ 妬みだねー^^:
あー。やーねー。
私たちの 旅行は 仕事と介護の合間をみて 弾丸、
そして なるべく お安ーく…だもんね。
まっ。
コロナが 収まって ワクチンできるまで 軍資金 貯めておこう!


で おしまい。


でもね。
我が家も 旅友のおうちも ワンコがいて
結構 お金が かかる。
年取れば ホント。
でも 全然 もったいなくなくて
サプリメントも 栄養剤も 病院代も 人間並み。
よそ様からみたら どんな風にみられるだろう。


夫婦で お出かけ。美味しいランチに 素敵なカフェ。
うちは 外食って ほぼない。(そんな 仲良しでもなかったし、な)
年とったワンコは 淋しがりやになって おいていくの かわいそうになった。


でも 幸せ。
ワンコのぬくもりも 睡眠不足も。
弾丸旅行の はちゃめちゃな思い出も。相方と一緒で わくわくする。 


うちは うち。よそは よそ。
昔 母に言われて ぷーっと ふくれっ面になったけれど
今は よくわかる。そういう 年になったって ことか。


🥢 🥢 今日の昼ごはん 🥢 🥢

50代夫婦の 青春の ナポリタン。安上りで お腹いっぱい。
鉄板で あつあつ。(料理が…ってことね。夫婦は フツー)
ちょっと ぴんぼけ・・・。


🥢 🥢 昨日の 晩ごはん 🥢 🥢

バンバンジー。味噌とゴマが効いてて タレ 好評。
我が家の豆苗と玉子を炒めたもの。切干大根。コノシロの酢の物。よーく漬かってるぅ。


おかーさんは 食費を節約するから ワンコよ、安心して長生きするのだっ!