スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ちまちま~ばかりじゃなかった!

毎日 ちまちま~っと やる ポイ活。
もはや ボケ防止か?
時々 アプリの位置をかえて 惰性にならないようにもする。
やり忘れはない?などと チェックもね。


○○をプレゼントクジ、みたいなキャンペーンもあるけれど
(今 smart newsでも やってるね~)
なっかなか 当たらない。
ドラッグストアSでも 「おみくじ」やってるけど
まじ かすらない。
こうなってくると 本当に当たりがあるのか?
そこに くれる気 あるんか?・・・と大地真央風に言いたくなる。
企業イメージ 悪いよ。
キャンペーン中 1回でも当たりをくれると うれしいのに。(単純)


****


楽しいのは やっぱりクイズ。
1日3回全部で12,3問。提供元は同じで 3つのアプリで提供されてるのを 全部やる。
そうすると 毎日40近くのクイズに答えることになる。
時間内に 問題読んで 4択。
間違えた問題は 声にだして暗記。
衰える脳に新しい知識を植えこみ うすボケた記憶は掘り起こーす!(大袈裟ー。)

 12問正解で1ポイント当たる。曜日によっては ポイント2倍。


一応 最大ポイントは2000ってあった Pontaのクイズ。
そんなん期待してましぇんよ。と 思ってたけど


当たった。2000ポイント!


わーって 驚いてウロウロしてたら スクショを忘れた。
くー💦痛恨!

なので 履歴をスクショ!

サンキュー♥ポンタ♥
ローソンで使わせてもらうよ。
あ、じゃらんも使えるから ホテル代の足しにもなるね💛


*****


こんなことは そうそうない。ってか 二度とない!


なので これからのポイ活
地味~にクイズに答えて 脳を活性化しながら 
1ポイントずつ ありがたく頂戴したいと思うのです。


(旅の備忘録が終わって やっと書けた~  笑)