スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

小金欲しさに頑張る 私と脳みそ。

8月 急にメルカリ復活。
ちょいと儲けた (●´ω`●)💰
7,000ちょいと。


ウレシイ数字だけど 不要となった品々
もっと高い値段で買ったんだよねぇ。
特に アクセサリー類。1/3以下の値段で売った。
これ 暗黒時代 夜中にポチっとしたTV通販もの。
使うことなく 数年寝かした 熟成・発酵の品。
あの時は 使う前提(もちろん)欲しかったんだろうけど
ポチった時の 高揚感、あれが 味わいたかったのかも。
病んでましたなぁ。
譲る娘のいないんで もう2点 熟成・発酵アクセを出品しよう。


*****


減らすものあれば 増やすものあり。


・・・それは
ポイ活のためのアプリ。笑



先日 某アプリのクジで200ポイント当たった。
おぉ!200円!!
どんな電子マネー・ポイントで受け取るか、
選択肢の中に「WAONポイント」があった。


お!これって 毎月20日のウエルシアディで使えるやつだよね。
ちょい前にイオンのクレカ作って WAONPOINT 1000点もらったばかり。
そうすれば 200ポイント→350円相当の買いものが できるではないかぁ ♥💰
せこい思いつきで WAONポイントにポチ。
イエーイ♥(小躍りする 58チャイ)


・・・・むむ?


その ポチっとした瞬間思い出したよ、ブロ友さんの記事!
「WAONポイント」 = 「WAONPOINT」 じゃないんだよね~。
あ”あ”あ”・・・
なんで ポチっとする前に思い出さないのだー!
そして なんでこう ややこしい名前をつけるさ イオン!
WAONポイントは ウエルシアデイでは使えず~なのだよ~。
うぉぉぉぉおおおお!
選択後の変更はできない。
しかも 私 WAONポイントをもらうカード ないもんね~ T T


あぁ 異空間に吸い取られる 私のWAONポイントよ~ T T
(ちょっとしたパニックと落ち込みの沼に
私自身も はまり込むイメージ)


・・・・


それではクヤシイ、悔しすぎる。
頑張れ 58チャイの脳みそよ。
考えに考えて
先日作ったイオンクレカと共に
ソッコー WAONポイントの受け皿のアプリをダウンロードした。
こういう新規登録とか 紐づけとか パスワード設定とか
あ”あ”・・・・年々苦手になってくる。
耐えろ!脳みそ!
粘って粘って WAONポイントを 異空間・ブラックボックスから無事レスキュー。
こんな 些細なことなのに なんだ この達成感は!
ありがとう!WAON 🐶
ありがとう!私の脳みそ!
グッジョブ!グッジョブ!!


****


調子にのって ポイ活Youtuber先生のレクチャーで
こんなことも試してみた。
2000円使ったら 1000ポイントバックしてもらえるなんて
うれし涙にむせぶよぉ。。。。

10年PASUMOちゃんだけど 💰に目がくらんで(ここは はっきり言う!)
先生の言う通りに スマホを操作。
めでたく ICOCAデビューと相成った。
APPLEウォレット 実は 使いこなせていなかった。
よくやった。私の脳みそと指!
すぐさま クレカからチャージ、
ベジオのタバコを買って 2000円の条件達成!
コンビニのレジで
初々しいボケたおばちゃん風に 支払い画面を提示して
「これ どうやって支払うのかしら」と 笑ってみせた。
メガネとマスクって こういう時便利アイテムだ。
顔がほぼ隠れてるから 恥ずかしさも なし。


*****


とりあえず
不要なもの 心が残ってないものは
捨てる!売る!削除する!
対応できるうちは ポイ活・アプリはやり続ける。
脳がついていきけるうちは 攻めよう、と思った。
あかんくなったら 白旗あげて 潔~く脚を洗う予定。


9月早々 この手の記事です。
あー。💰の話は 燃えるのだ。