スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

2回戦敗退・・・接種記録②

ゲンキに育った土蒔き豆苗。
1回目収穫後 水耕栽培のように伸びるかな~と思ったら
・・・・
枯れた。


あらま。
暑すぎて・・・?
う~ん・・・。


っていうことで やっぱ 豆苗は スーパーで買って
そのあと リボベジで2,3回収穫ってのが 正解だった。
あー。こういう失敗も ありだ。


*****


オリンピック観戦が日常になってきた~。


女子のボクシング すごいな~。
3ラウンド ボカスカ 打って 打たれて
はぁ・・・
応援にもチカラが入る。


女性の競技も 幅がひろい。
美しさを追求する(美容ではないよ、厳しいトレーニングをしての美を競う種目)競技もあれば
こんな 痛くてハードな競技もある。
でも どれも みんな 真剣勝負。
青春 人生 かけている。
勝っても負けても メダルあるなしでも 尊敬したい。
SNSで暴言吐くやつは 
「カオヲダセ」「ナヲナノレ」「オモテデロ」「オマエヤレ」「バカバッカ」😡😡


陸上選手の割れたお腹をみて 横にだんだんの 自分の浮き輪をみる・・・。
怠けてるお腹ですな、こりゃ。。。



ワクチン接種記録💉 💉


😊接種後 8時間
表面変化なし。熱をもってる感じもなし。気分も普通。
ワカチコできるけど 肘をあげると ちょっと痛いな。
筋肉痛というより打撲痛に近い。(贅肉あっても 筋肉ないからね)


😊接種後 12時間。
表面変化なし。熱を持ってる感じもなし。平熱。気分は普通。
痛みは徐々に増している。
生活の動作で痛みを感じる。左手を前に伸ばして物を取る、とか 
スマホを横に置く、とか。
肘はあがるけれど イテテテです。ワカチコもできるけれど 張った痛み。
バンザイも できます。イテテテだけど。
(よっしゃのガッツポーズは 痛みなし。^^)


私の「イテテテ」を聞いたベジオが笑ってるので むかつきます。
今夜は枕とクッションを増やして 打った方の腕を上にして寝ることにします。
話によると 接種した腕を下にしてしまうと 痛くて目が覚める、らしい・・・。