スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

化粧品 価格スモール化の旅 モラタメ⑧

もうすぐベジオも 60定年。
家計費のサイズダウン(=私のお小遣いもmoreスモール化)と
現実の自分の肌(いくら高いものでも 効果に限界?)
あれこれ考えて このままの化粧品でいいのかなぁ、
少し価格を下げて でも 効果は 維持したい。。。
(今の メチャ高いってわけでないけれども)
ちょっと前から 化粧品ジプシーです。


♪ やっぱり~ おれは~ぁ あぁあ~ ♪のCMソングでおなじみ
菊正宗の導入美容液(185ml)と ミルク美容液マスク(3枚入り)です。
通常価格は1320円(税込み)と990円(税込み←え?高いのね)を
1078円(送料込み)で お試しです。


「杜氏の手は美しい その秘密は・・・・」
と ありました。
なるほど。コージよね、コージ。
(U字・・・じゃないよ、仲本でもないよ)
「麹」です。


どんなよいクリームを使っても 肌が硬くて浸透しないと アカン年ごろです。
化粧水前の“プラス1美容液”で浸透しやすいやわらかな素肌に整えてくれる、らしい。
ふむふむ。
洗顔後、最初になじませることでナノ化成分が角質層深くまですばやく浸透し、
すみずみまで潤いがいきわたる・・・とのこと。
そうそう、これひとつで!っていうオールインワンジェルも
すっと肌に沁み込んでいく感じが物足らない、
50後半の ごわつきがちな肌。 
柔らか~く 浸透させたいのだ♥


ここ数日 洗顔後 試している。
ニオイは 特にお酒っぽくなく 別のお試しの化粧水ほどの べたつきもなし。
肌に 落ち着いて のっかってる?浸透してる?
むむ・・・。いい感じ。
(そのあと いつもの オールインワンのジェルをぬった)
頬もやわやわだ。
値段もお手頃。
問題は これをどう手にいれるか、だな。
(ネットなら送料いるし。)
とりあえず、コスパも状態もOK
しばらく使ってみようと思う。
杜氏の手のように 美しく~。なるとうれしい。


(・・・でも 杜氏って 私の中では おっちゃんなんだけどなぁ)


いつも 安いお値段で 新しい商品との出会いを提供してくださる
モラタメさん
ありがとうございました。


*****



このサイトで試した商品の感想をモラタメにUPすると ポイントが頂けるんです。
そのポイントをPEXに移行、その後 Tポイントに交換。
そして 20日のウェル活でポイント1.5倍分の買い物にする、っていう
私の ささやかな ポイ活でございます。


(夏休みの宿題のように せっせと 励んでいます。)