スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

父の日は 墓参り。

今日は 父の日。朝から お墓掃除でした。
お墓には ずっと昔に亡くなった 父がおります。


ここ数年 私が お墓のお守り番。
草をとりながら ひとりごとを言っている自分に気づくと
年取ったなぁ…と思う。
当たり前ですが 春には 春の雑草。夏には 夏の雑草が生える。


今日は 良い天気でよかった。
草取りの時 背中が暑かった。
(風が吹いてたら 涼しいのに。。。)
そう思ってたら お線香に火をつける時
ぴゅーぴゅー風がふいて なかなか火がつかない!
間の悪いよ、おとうさん。


うちで ワンコと留守番の 父ベジオには 祝ってくれる息子は いないのか。
おかわいそうに・・・。
(やつらの暦に 父の日や 父のお誕生日はないらしい)
せめて 今日は お刺身です。

今朝 魚屋で買った サワラ。一尾500円。半身だから 250円のお刺身。
ちょっと 細目のサワラだったね。
ベランダのシソ、昨日 食べちゃったよ^^;
飾りのシソは 小さい・・・。(ご利用は計画的に)
ベジオの好物だから 250円でも よいざましょ⁈


 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹


♪ おとうさんのうた ♪ (ご存じかしら?)


 雨の降る日も 風の日も
 いつも 元気で お働き
 いってらっしゃい おとうさん
 お帰りなさい おとうさん
 だいすき わたしの おとうさん


3番の歌詞が また 素敵!


 町の 日暮れは いそいそと
 子犬も 一緒に お出迎え
 今日は 父の日 おとうさん
 ごちそうなのよ おとうさん
 やさしい わたしの おとうさん


昔 習った歌です。おとうさんの歌で 一番好きなうたです。
世の中の おとうさん 毎日 ごくろうさまでございます。
ありがとうございます。