スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

お正月終了と パンの話で盛り上がる

5日 
次男が帰り お正月息子接待 終了。
あぁ 私のお正月 終了でございます。


昨日は 次男が 実家の仏壇(ばーちゃん)にお参りしたいってことで
次男の車で ドライブだった。
途中 私のおすすめのパン屋によって
「どや!かーちゃんのセンス えーだろ?」と自慢。
いくつかパンを購入。
こういう時 息子チョイスをみると
私の好みというか センスに近いって思う。
ついサイフも緩みがち・・・ははは。


パンの話で盛り上がってたら 
去年 告知を受けた日のことを思い出した。


****


診察室をでて 私はあれこれ検査に 
ベジオは 近くの公園で時間つぶし。
検査や会計が終わって合流した時、
ベジオは 「これ 食べて元気だして」って パンを買ってくれてた。
袋には 甘いパン、甘々パン、めちゃ甘パン、超甘パンが入ってた。
帰りの車の中
心が「無」になってた私は
何も考えず、袋に手をつっこんで
結構ボリューミーな めちゃ甘パンと超甘パンを 
むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・。
手をべとべとにしながら 食べてしまった。


家についたら ぐったり。
病院疲れ? 告知ショック?
いやいや・・・胸やけで。


****


次男 「親父も気を使ったんだろうね~」
(オトナなコメント)


私も 気を使ってもらったなぁって ありがたかったよ。
(けっして そのチョイスないなぁ などと ディスってないよ!!!)
甘いパンは嫌いじゃないよ、好きだけど。
「好きだけど」
めちゃ甘・超甘パンは あれなのさ。口にも胃にも ハード。
ま・・・2つも一気に食べちゃった私の自己責任って話。
(あの時は 心が「無」だったんだよ~ 笑)


多分 自分では選ばないパンを 
あの日 2つも一気に爆食いした。
癌告知と共に 人生で2度とない経験。
(・・・あ、癌告知は 2度目ある?・・・いや ないないないない!)


 🍞 🍞


家に戻って 
あれこれ ちょっとずつ食べては パンの感想を言う。
あー。愉しいっ。
この日のパン、
息子と食べて 倍・美味かった。(●´ω`●)
(次男は 他県までパン屋遠征に行っちゃうから 負けるヨ、母は)


*****


ベジオは 私が「パン好き」ってことは 知ってくれてる。
でも どんなパンが好きかは 知らない。(聞いても 記憶に残らない)

ちなみに 私が好きなパンは 
ハードタイプだったり シンプルで 噛んでてパン生地の味を感じるタイプ
あんまり甘くないヤツでした。
ベジオが一番好きなのは スーパーで売ってるお安い食パンで(そこそこ美味しいって)
私が焼くHBのパンも1回しか食べてないのだ。