スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

週末あれこれ

昨日は 午前中は 旅友と。
運転がちょっと心配な旅友の送り迎え、
それから 旅友リクエストの場所に行って
超久々に「お店でお茶」をした。


え?いつ以来?


そうだ。
私の手術前だ。8月 お盆前以来。
その後は 病院であったり 旅友んちにいったり。


あれから いろいろあったのだ。
8月 私 切る。 旅友も 切る。
9月10月 私 治療 。 旅友も 治療。


どんだけ 仲良しなんかい 💦・・・と 旅友ダンナ君。


あー。ここは 笑っておこう。


(でも 私ら けっしてベタベタで いつもつるんでるわけじゃないよ。
             どちらかというと おっさん化しつつある さっぱりした オバハン2人です。)


私の治療は 今週で一旦終了。
体調も悪くないので これからは ちょっと旅友をフォローしたい。


「やってあげる」じゃなくって 「やりたい」んだよ。
それから
「遠慮すな。およびがないのも さみしいよ」
って ちょっと 5・7・5で言ってみた。


もちろん 私もまだ ポンコツだから 無理はしないし、
都合がつかん時は「すまぬ」なのだ。
でも それに傷つかんで あれこれ言ってな。


楽しい 3時間のお出かけだった。
あー。リフレッシュ。


*****


そうだ。 先週も ご褒美パン ありました。(忘れるわけ ないよね~ (●´ω`●)ゞ)

玄米ロール90円。ハニーフロマージュ・カスタードのデニッシュ。各194円。計478円! ささやかなご褒美ダス。

 ハニーフロマージューの断面 すごいっ!

ソフトタイプのフランスパンに がっつりクリームチーズ。さわやかな蜂蜜がたらりんちょ。大当たり~!
玄米ロールは ほのかに甘くて 焼いたら香ばしい。コスパ 一等賞。


 カレーパンが人気らしいけど 私は得意ではないんで…^^;


 
*****


今日は ゆっくり・のんびり・だらだらの日。(←でも こんな日がほぼ毎日だけど)


朝のウォーキング。
腕をしっかり振るし 田んぼの一本道は 超さっさペースで。
息がちょっと上がるねぇ。
体力UP・筋力UP!ヤル気UPなのだ。
それから パン焼いて おでん仕込んで
youtubeで あらたなレシピゲット。(お世話になります。 ばくばクック様)
夕方は 散歩にいって 笑点をみて 晩ごはん・・・で フィニッシュだね。
あー。ぼちぼちの充実感で ございました。

 

        💪   今週も ゴマパワーで がんばるのだ~ 💪


治療も ようやく (もう?) 最終週。残り4回。
ゴールまで ホップ・ステップ・ジャンプ・ポーズ!


ありゃ 4段飛び