スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

夜が長い・・・(よからぬモノ日記)

最近 夜 よく眠れない。
母の介護やワンコの具合が悪かった時もそうだったけど
2時間もたたないうちに目が開く。
覚めるというより 開く(あく)のだ。
寝てないのに
朝も早い。
今朝は 涼しかったから 散歩にでた。


昼寝をすると 夜眠れなくなるんで
疲れたら ゴロゴロするだけ。
夜 9時過ぎると なんだか眠くなるけど
こんな時間に寝てしまったら 
日付をまたぐ前に 目が開いてしまう。
あかん・・・あかん・・・
うとうとしてたら 息子から 電話がかかってきた。
はぁ。
あぁ。まだ11日だった・・・。



ベジオのいびきが聞こえてくる。
このおっちゃんは「1・2・3でコテン・キュー」で よーく眠れるオトコなのだ。
うらやましい。                                     絶対 長生きできる!




ベランダにでたら 月がでてた。
椅子に座って 空を眺めてたら
南から風が吹いてるのかな、雲が流されてて
どんどん形を変えて 動いてる。
月は隠れたり まだ 出てきたり。


なんか
今の心境に近い感じだな。って思った。
嫌なこと 心配なこと 
早く 過ぎ去ってくんないかな。


クソっ



TVで宣伝してる よく眠れるナントカ。 ありゃ 効かんな、私には。
かといって 導眠剤は飲みたくないし。
以前
「眠れないことを苦にしちゃぁいかん」って なんかで聞いた。
それ以来 寝れなきゃ しゃーない。
眠くなるまで 楽しく過ごそ、って思うようにしてたけど
これもなかなか 難しい時もある。



****


7/11 いいことあったなぁ 3つ 
* イカの生姜焼がおいしくできた。
* 朝の散歩 気持ちよかった。
* ベジオ 掃除機をかけてくれた。(最近 家事参戦率 高め)


ちょっと しぼりだした感 マシマシ。



おぉ!ようやく 7/12がきたー!
ベッドの中で radikoでも聞こかな。
中学生みたいでしょ。