スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

トムよりトモ

映画に行こうと思ったら
友達からお誘いのLINEがきた。
その日は 会員dayで安くなるんだけど
やっぱ 友達の誘いにのるのだ。


****


「今度会おうね」っていうから
いいよ!^^って返すと
「OK!じゃぁ また 連絡するね~」
・・・・・
こういうパターンでLINEが終わる友達がいた。
しばし 連絡なし
(おーぃ。またって いつだよ⁉)



「今度行く時 誘って~」っていうから
声かけたら
「あー。ナンチャラ カンチャラで ドーチャラ コーチャラ・・・」ってさ。
へぇへぇ。
もう おぬしには 声かけましぇんデス。
ひとりで行くし。その方が楽だ。


気が短いからか?           それはある。
「待て!」ができないからか?     それもある。
断られると 傷つくからか?      それも当たり。


なので
そういうの 私のお楽しみには いれないってことにした。
人間関係を断捨離、とは言わないけど
圏外にしとこ。


やっぱり 私は 卓球みたいに コキーン カキーンって
いいリズムで返しがあるお誘いや約束のほうが
なんか よいのだ。
うれしいのだ。
縁がある、というか 会いたいタイミングが ぴたっとくる。
そういう 友達が いいよなー。
私なんぞと 遊びたい!だなんて思ってくれる ありがたーいおヒトとだけ
これから 愉しい時間をシェアしたい。


*****


みんな 自分のリズムで生きている。
わかっております。
私も 私が心地よい ぐ~たらリズムで暮らしてる。
今 遠くなってる人とは また リズムが合えば 会えばよいよ。
(きっと そういう人は 今 地球の裏側にいる、ってことに。)
*****


さて
トムは来週。トモは今日。


・・・・・✈ ーーーーー✈ ✈


 なんか 偏屈ばばぁ 一直線。