スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ハロー5月

世の中 GW真っ只中。


10連休の人もいれば (ベジオ)
カレンダー通りの人もいて (長男)
そんなの関係なく 他人が休みな日は 倍忙しい人もいる (次男)
それから ほぼ365連休のようなヒトもいる (私)


毎日ゴロゴロ↔散歩↔ごはん のベジオ
次男にお休みを分けてあげたい、って思う 母でした。


テレビでは 規制のないGWってことで
たくさんの方々が お休みを観光地で謳歌してらっしゃる様子をTVでみた。
もう 海外旅行もOKなんだってね。(行先は限定だけど)
すごいね。
みんな 楽しそう。
家の前の道路もお出かけ帰りの車で大渋滞。
ドライバーは大変。気をつけてお帰り下さいませ、なのだ。


私のように 普段から 暇なヒトは こういう時は遠慮して
日々 お仕事頑張ってる方々にレジャーを優先的に楽しんでもらえばよいのですわぃ。
(私は もちょっと混雑がおさまって 料金が安くなってからに・・・^^;)


ここんとこ
家事 散歩 だらだらで過ごしてしまった。
いくらなんでも ちょっと 反省。
なので GW中 イレギュラーな家事・雑務を 毎日3つ やることにした。
小さなことでも どんなことでも どうでもよいことでも OK!
ハードルは 低く。これが モットー。




5/1 ① 実家の固定資産税・支払い・・・LinePay。還元0.5%は手数料で もらっとこ。
               振込金額のMAXがあることを先月知った。
               自動車税は…上限オーバーなので ベジオのLinepayで。
  ② 不要になったパイル地の敷布カバーを 足ふきマットに作り替えた。(手縫い)
               TVを見ながらだったので ちょいと不細工な縫い目。
  ③ 車の中のゴミの片づけと 車用のひざ掛けを夕方洗う。



明日はお休み中のメルカリ箱の整理でもしよかな。