スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

はじめて1週間

16時間ナンチャ 続けています。
ぼちぼち 1週間。
朝10時まで 食事を我慢する待つのが 一番シンドイ。
だから 無駄な早起きはやめている。
(できたら6:30ぐらいまで ベッドにいたい。)
気が紛れるように 9:30開店の店に買い物にいったり 野菜を刻んだり。
10時が過ぎて
やった!ごはんだ~♥食べてもよいのだ~♥ って食べるパンの美味しいこと×2

  

最近ハマってるトマトパン(自作)にチーズをのっける。カフェオレ。サラダ。半熟卵に人参の甘酢漬けも。


これが最近の定番朝ごはん。飽きんねー。
この時間が 一日の中で一番幸せじゃ。
14時すぎに パンか玄米おにぎりかオートミールと なにか。 普通食事の1/3程度。
これを食べると 最後のごはんまで 腹持ちがいい。
夜はおかずを軽めに。炭水化物なし。18時までに終了。お菓子もご無沙汰。
5:2:3くらいの割合の量かな。
意外に夜中起きててもお腹が空かない。


カラダの変化は わかりませぬ。
ただ 胃のもたれが激減。 胃薬を飲まなくなった。
それがうれしい。
体重は・・・。
3日ぐらいで 「一瞬」1kgストンと落ちて 喜んじゃったけど
なんてことない。 今はちょいと戻って 0.5kg減。 こりゃ 誤差程度。
理由はわかってる・・・。一昨日の晩ごはん。
ベジオリクエストの「イカ焼きそば」があんまり美味しくできちゃったから
つい・・・つい・・・食べてしまった  ;;
久々に胃がもたれてしまった・・・。
時間内なら なんでも食べていいわけじゃあない、ってことを実感いたしました。



1週間続けて 食事の量とかパターンとか なんとなくつかめてきた感じ。
とりあえず 胃のむかつき・もたれとオサラバ。
その次に体重が減ってくれたら・・・
ちょっと(・・・ウソ!ホントはめちゃ)うれしいなぁ♥ぐらいにしとこ。


あくまでも ハードル低め設定が 人生のモットーなのだ。