スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

可愛がるものがあるってことは 幸せね

先週 また蕾をつけた
ワンコの名前のインパチェンス 室内で過保護~に養育中♥

 

咲いたでやんすの。          ほれ♥ 2cm弱ほどの かわいいやつ。

   

まだまだ 蕾がつきそうな雰囲気。
好きなだけ ここで過ごしなはれ。


****
でも 一年草だから いつか バイバイになるってことで
今度は 多肉植物でも育ててみようかと。
多肉植物は よく見るけど 未知の植物。
サボテンは・・・昔もらったやつは 枯れちゃった。(・・・枯らしたんだろが)
元々 サボテンとは相性が悪い。
子どもの頃 家族旅行で行った伊豆のシャボテン公園で 
兄妹とおちゃらけてて 顔にサボテンの棘が刺さったことがあるから
(しかも しっかりした棘が・・・^^;)
どうしても 愛情が持てない 笑
(ま、自分が悪いんだけど)


昨日は 
用事のついでに 産直市場内の園芸コーナーで 多肉ウォッチング。
いろんな生産者さんの品があって 面白い。
スマホで検索して 世話が簡単で 丈夫なやつをチェック。(ここ大事)
それから 育ってからも可愛いのがいい。


名前もいろいろ。
「月の王子」だなんて ちょっと えーね。ロマンチック。

 こんなんのもある!うさぎの耳 「モニラリア」

これは種から育てるやつだから 初心者には ハードルが高そう。
(*画像 お借りしました)


しばらく 多肉巡りを楽しみます。
春頃に ちっちゃなガーデンデビューを目指そう。