スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

暗示にかかりやすい私(自分観察③2回目ワクチン接種)

2回目接種した後 友達にLINEした。


友「まずは 暗示~!私は 大丈夫~ 私は 大丈夫~」
そうそう 心と体はつながってるんだ。
思い込むことから 始めよう!
naru「OK! 私は 若くない~ 若くない~ 大丈夫~」
(若者の方が 副反応重いらしいから)


暗示のおかげで(?)
背中の痛みは残っているものの 熱は平熱になり
あんなに痛かった腕も 普通になった。
副反応、軽く済んだ方かな。
よかった。
抗体ができるまで1週間?2週間?
まだまだ気を抜かずに。
私は ファイザー。
デルタ株に対して モデルナよりも効果が低いようだから
引き続き「マスク・手洗い・人混みに出歩くな~」だな。


 
そうそう 暗示解除と 新たな暗示も。
「若いぞ~。まだまだ 若いぞ~」


******


もやもやの小出し。(まだ あったのねー)


人のせいにするのは 簡単だなぁ。
批判しやすいところに 批判の声をあげるのも 簡単だなぁ。
あたりさわりなく みんなと いうことをそろえるのも 簡単だなぁ。


テレビのコメンテーター、
ひとりぐらい 言えよ~って 思う。
ずばっと。


「ふらふら 出歩いてる そこの人たち。
あなた達が 感染を広げてるんですよ!」
って。


有能ではない政治家やシステムに腹を立てて
「世の中 こうなら 私だって 好きにするよ、」じゃなくて
「あてにならない!こうなりゃ 自己防衛だ。」って ならないのかなぁ。
あ、私 大昔の人の思考?



やーね。(いろんな意味で^^)


****


パラリンピックが始まった。
選手たちの安全と活躍を祈りましょう。
パラの雰囲気を味わいたくって 出歩く人は
感染拡大をパラのせいにしないでいただきたいです。
自分の意志で お出かけされてるのでは?   と。