スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

花の名前 「熊来る?」

先週 産直市場の切り花コーナーで出会った花。
コーナーの1/4をしめるほど たくさん置いてあった。 

  

大きかったり 少し小ぶりだったり。色はピンク、白、黄緑。
何て名前?ちょっと ハスっぽいような。
(この年になっても 名前の知らない花、結構あるのです^^;)
お店の人に聞いてみた。


 「クルクマ」ですって。初めて知った。

お盆前から 出回っているとのこと。 え?去年もあった?(気づかなかったよ)
周りのお客さんも「持ちがいいよ!」「仏さんでも家用でもいいよ」と。
この季節 持ちのよい花は助かる~ということで 
実家用と ワンコ用に買ってみた。

 

お花好きのみなさまは ほんと お花に詳しくって
それだけでも ちょっと心豊かな方に感じてしまう。
ブロガーの方もそうだし。
なんか 素敵。


私は・・・花よりクイモノだから^^;ひゃ~。