スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

面白かった~ コレ!

スポーツピクトグラム!
1964年東京オリンピックが始まりだったって!
あらま、 タメじゃん! 同じ年!
なんか うれしい♥


面白かった~^^
笑った。


いろんな要素のあった 開会式。
途中2度ほど寝てました・・・。
(録画してたから OK)
みなさん いろんなご意見あって・・・。


オリンピックは いろんな人が見てるから
インテリジェンスのない私がみても 「!!!」って思えるもののほうが
私には うれしい。
(解説がないとわからんものは・・・どうも・・ねぇ)


美しかった 真矢みきさん。
東北の子どもたちや 点火台の前でうたう合唱団の少年、少女、
MISIA・・・。
君が代は すばらしい、と 改めて思った。
感動しました。


あれは 何?えー?ドローン!
で 技術のすごさに 感激した。


「?」なものもあるけれど
それを 「すばらしい」と 感じるひとがいる、
これぞ 多様性?
わかりません。


あの テレビクルーのコント
あれは なんでしょうか。
風刺だという方がいらっしゃって でも ここで 風刺 いるか。
それから 劇団ひとりさん、
演出はともかく
なんだか その風貌、ひと昔 日本人を小ばかにしたイラストに似てて
ちょっと 脱力だった。
私だったら 子役でも ゆるキャラでも よかったような。


森山未来のパフォーマンス すばらしいけれど
ちょっと 怖かったなぁ、
鎮魂なのか・・・
(ちょっと 誰かの怨念のような…、と ネット記事を読んで なるほど・・・そう思った)
森山未来  好きなのに~!!


幕の内弁当的なところは あー、日本なのね。
無事に終わって 本当に 無事に終わって よかったです。


(本当はもっと ぶーたれてたけれど 削除。)


 *********
音声なしだけど ここで もう一回笑うことができる~^^

世界中の人を笑わせてくれたようでありがとうございました。
金メダル!!!さしあげたい!