スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

引っ越ししました。

ちょっと おおげさ。
ちいさなマンションの 「部屋から部屋」の小さな引っ越しです。


長男が東京にいって しばらくして 長男の部屋をもらいました。
北向きで 少し狭いけれど エアコンもあるし
台所からも近くて ちょっと便利。
ワンコと2人で6年 過ごしました。


エアコンは もうご臨終間際。
昨年あたりから エアコン買い替えるか、
以前次男の使っていた(空いてる)部屋に移るか?って
ずっと言われてました。


でも  


目が見えなくなったワンコが ニオイを頼りに 部屋に戻る姿を思うと
引っ越しは まだ先ね、って 先延ばししてました。

ワンコがいなくなって いよいよ どうか?って。
でも ワンコと過ごした思い出があって
もちょと ここがいいよ。って。
(引っ越しも大変だし。面倒だし。←そこね~^^;)


おととい。
なぜか 目が覚めたら「引っ越しするかな・・・」って気持ちになりました。
急に。
夜 暑かったから?
・・・ちがうなぁ、
でも なぜか 急に 部屋の移動をする気になりました。
わかんないけれど よし、動こう!って。


それからは わー大変。
ベジオに頼んで わっしょいわっしょいでした。
大きなものは そんなにないけれど
細かいもの 思い出のもの(母・ワンコ・ムスコらの小さかった頃のお宝などなど)
片付けながら 仕分けしながら。
次男の荷物を運び出し 私のものを入れて
なんとか 午前午後 2回戦(休憩・昼寝いれて)で 終わりました。


寝る時に 納戸になった部屋に向かって
「お部屋 変わったよ、こっちだよ」って声を掛けました。
そういえば 次男が住んでた頃は ワンコはここで次男と寝ていたんだった!
(昔の部屋に戻ったってことか!←ちょっと気持ち軽くなった!)


まだまだ 自分の部屋って感じがしないけれど
ワンコの毛布の抱き枕をベッドに置いて 壁にドラのユニフォームを飾って
居心地よくしています。
長男が小学校の頃描いた絵も 以前の部屋のように 数点飾りました。
窓から ワンコの名前をつけた花が見えます。
野菜も見えます。
虹が出た時も すぐ見えます。
あぁ、引っ越ししてよかったです。


ついでに 少し断捨離、服や小物を捨てたり メルカリに出品したり。
せっかくなんで こさっぱりした部屋を維持しようと思います。