スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

しかたがない・・・けれど

今朝 ベジオが コマツナ・グループホームの不法侵入者を発見・通報してきた。
発見しだい 通報せずに 摘発・検挙を命じたのに
「気持ち悪い」だの「よーさわらん」だの
・・・・
面倒な おじさんだ。


しゃーないので 鬼管理人が
コマツナばーさんの葉の裏にいた
1センチにもならない 極細ナメクジを 2匹撤去した。
 

 容疑者A


雨でじめじめの日が続いたから しかたがない。
でも 君たちは このマンションのベランダに どうやって来たの?
もしくは どこから 誰から 生まれたの?


そういえば 去年も こういう時期だったか 
リボベジ・コマツナは 気持ち悪い 小さなムシに 襲われていたって 思い出した。
3つのグループホームを点検したら


およよおよよ およよよよよよよよ。
いた いた いた いた いた いた いた いた いた いた・・・・。


被害の少ないコマツナは 葉をカット
よ~く洗浄して 今日加熱して食べることにした。
エライ事になってたコマツナは ゴクロウサマでした、にした。
ち~ん  ;;
コマツナグループホームは 一時閉鎖、土からキレイに
(そういえば こんな時期 母のいた施設も疥癬が流行って大変だった・・・)
また 時期をみて 再開しよう。
コマさん、ツナさん、ナナさん、
長い間 楽しませてくれて ありがとうね^^
美味しかったですよ。


土からの恵みの野菜たち、
でも 土からの贈り物は ありがたいものばかりでは ないですなー💦



あ。
先日の七夕の天気の件。
ここ10年『七夕』に1mm以上の雨を観測した確率が高いのは
三重県の尾鷲は 53%
岐阜県の高山は 60%
ということで 岐阜県高山でした。
我が家のお天気アイドル^^;
メーテレ 山田修作さんより 出題でした。