スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

続けることが 大事

昔 次男のために購入した ストレッチングボード。

 

まだ同じものが販売されてるのね⁉画像お借りしておりまーす。


我が家にきて もう10年以上。んん?15年近いか?
小学校から高校3年まで 続けたバスケット。
怪我をしない体つくりをってことで ちょっと頑丈でいいヤツを買った。
私も時々 乗っかった。
次男のスポーツ卒業で 主がいなくなり
部屋の片隅で埃を被ってた。


中高年の健康にも いい!
ふくらはぎに びんびんくるし 姿勢がすっきりする。
風呂上りに乗れば 効果ばっちりってことで
脱衣所に おいてみたけど
ベジオにもすすめても ヤツは 3日坊主。
私も ばたばたしてると すぐ忘れる。
ちょいと邪魔ね~になって
いつもまにか ベジオが 物置にしまっていた。


この春の 捨て捨てキャンペーンで 候補に挙がったけれど
壊れてるわけではないので やっぱり 使うことにした。
置き場は 私の部屋の姿見の前。
(捨て捨てキャンペーンで 私の部屋のスペースがあいた)
置くだけじゃだめなやつ、なので
マイルールをつくった。
お風呂上り これにのって髪を乾かす。ながら健康法!
名付けて「ストレッチ&ドライ!」   ははは。

 う~^^; 効く!効く!

まずは 立ったまま 全体をざっくり ざーっと乾かした後
前屈しながら 後頭部を ドライヤーで ぶぉぉぉぉ~。
髪が多くて 伸びてきたから 結構な時間 乗れている。。。。
毎日 ドライヤーかけるから 毎日これに乗っかってる。
いい習慣づけができたものだ。
なんで 早くきがつかなかったんだろうなー。


おぉ、こうしてみると 私の足は がっちり 田舎者の足なのだ。
くるぶしに 正座ダコ。指も開いてるね~^^;