スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ひねくれものだから・・・

昨日から テレビのローカルニュースで なにかと話題の このスイーツ

 「ぴよりん」 かわいい・・・


先月29日に行われた「王位戦七番勝負」の第一局で、
藤井聡太二冠がおやつに注文して、話題となったスィーツです。
某ホテルで マンゴープリンと なんかがついて 2000円でいただけるって。
予約殺到で 15分で完売!
ひゃー。すごいなー。
(わ、私は チョコモナカ ジャンボでいいです・・・)


私 将棋は よく知らないです。(山崩ししかできん。)
世の中のみなさんも 将棋に興味があるというよりも 
若くて 強くって 勝負師ながら 少しゆるキャラのような 優しい雰囲気をもつ
この「藤井聡太」二冠に 注目なわけだよね!?。
(将棋ファンを除いて)
お昼の食事にも大注目。テレビで紹介されて いい宣伝!経済効果も期待大!
愛知マダムが このぴよりんを食べてお喜びのところが
何度もニュースに流れてた。


名古屋の能楽堂ではじまった、この「王位戦七番勝負」。
相手は 豊島 将之二冠 現在31才。16才でプロ入り。
藤井二冠には めっぽう強い!
そして この方も 愛知県出身!


藤井二冠は瀬戸市。豊島は 一宮市。
なのに なんだか この地方のテレビ、藤井推しになってる雰囲気。
若くって 強くって 
才能も努力も素晴らしい藤井2冠を応援したい気持ちも わからんではないけれど
なんだかなー。
豊島二冠の身内なら 「なんでやねん」と 思ってしまうだろうな。

〇が 一宮市豊島二冠 〇が瀬戸市・藤井二冠

なので 私は 豊島二冠を応援することにした。(一宮には友達もいるしね)
私が応援したって どうってことないんだけど
第一局は 豊島二冠が勝った。
やった!
ちなみに 豊島二冠は「わらび餅」を選んだそうだ。


さて あなたは この「ぴよりん」 どこから食べる?
この 愛らしいおメメに見つめられながら 切り崩して食べるんですよ。
「ボク 食べられちゃうの・・・?」って ウルウル 目が訴えてるような。
うぅ・・。


ならば 後ろ向きにして 食べる?
とか。