スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

朝の楽しみ 15分

「おちょやん」最終回 泣いた~。
予想以上によかったけれど ロスまでにはならず
清原果耶さん主演の「おはよう モネ」を毎朝みてる。
「エール」「おちょやん」と 昭和前半・同じ時代ものだったからか
現代のお話で ちょっと新鮮。
演出の人が 果耶さんのいい表情を引き出してるって印象を受けた。
内野聖陽が父・鈴木京香が母、藤竜也が祖父ってのも ゴージャスな配役。
主題歌は BUNP OF CHICKEN
歌声と 果耶さんのイメージ 合うなー。


でも 私は 「モネ」の前に 
7:15 (BSプレミアム)朝ドラ再放送枠で「あぐり」をみる。
田中美里 美人だなー。ヤング・野村萬斎…(芸風は今と変わらず^^; )も。
今は 美容師目指して住み込みで頑張ってるところ。
鈴木砂羽や 吉本多香美が出てて これまた 若いねー。
主題歌も素敵。
岩代太郎の曲。 バイオリンの音色が美しい。
嫌なニュースが多いこの頃、この曲聴くと なんだか 清々しい気分になる。


そういえば
朝ドラ。いつのまにか 歌ありがスタンダードになったのか?
歌がないのって・・・
「ちりとてちん」や「てっぱん」それから・・・「おしん」
タイアップだと 両方とも美味しいんだろうけれど
たまには ないのも新鮮じゃぁないかなぁ・・・と。



連続テレビ小説 あぐり オープニング


お暇なら 聴いてください。(なんだか 癒されるぅ~。)