スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

数字は 正直  その1

GW中 献立を考えるのが面倒で
ついつい ベジオの言いなりになってしまった。
のんびりしてて ついつい ベジオの生活ペースにはまってしまったら
なんと 体重が 1.5キロも増えてしまった。(4月上旬と比べて)


1.5キロって・・・
ワンコの体重と同じじゃん・・。
落ち込むなぁ。
消えたワンコが くっついたか。
そう思うと うれしい・・・・な訳ない。
太るは簡単、戻すは 至難の業なのだ。


連休中の生活を振り返ると
朝5時前には 目が覚める。
6時前には 朝ご飯。もうお腹が空いている。
朝ご飯が早いから お昼前には なにか食べたくなる。
(ステイホームは やたら誘惑が多い)
ベジオタイムに 晩ごはんを合わせてると 19:30すぎになる。
朝が早いから 食べ終わって2時間もたたないうちに 
瞼が重くなってくる。
うとうと そして 撃沈。
すっかり お年よりのタイムテーブルになっている^^;
それから 最近のベジオは やたら炭水化物を食べたがり
無駄に食欲が ぐんぐんUPしていた。 
連休だからと ちょっと甘い顔をしてしまった。
つられて 私の胃袋も大きくなっている気がする;;
ちょいちょいお菓子も増えてるよな~。
(ただいま お菓子ボックス充実中←ベジオより差し入れ)


あかん。


もう ベジオに献立を委ねんぞ!
生活のペースを 私が握る!



・・・てなわけで 対策を練ってみた。
まず
🐖家にずっといない!
といっても 私は無職。行く仕事場はない。
もちろん 遊びにも人混みにもいけないから、そこは工夫。
メルカリ配送は 時間をかけて歩くよー。
それから 用事を分散して(もちろん 必要な用事のみ)出かける。
(今日は 実家、明日は 接骨院、その次は 買い出し、ってな具合)
🐖献立は 2者択一で 選ばせてあげるふりして
なんとなく ヘルシーメニューに誘導する。
🐖お風呂の時間を1時間早くして とっとと入れ!とベジオを ぼう!
(ぼうって わかるかな?せかすというか 早くしろって追うっていうか・・・)
晩ごはんは 遅くても19時!
🐖「お菓子は いりません!」 自粛中って宣言した。
(ちょっとは 食べるけどね)



さてさて
実行して 2日。
体重は まだまだ 戻らない。。。。。きゅー💦
もうちょっと お日にち かかるなぁ~。