スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

約束守ったご褒美

息子は 私にお金を借りている。
昨年夏に買った中古(でも めちゃ新しめ)の車。
鬼のママローンです。


私のお金教育は いたってシンプル。
ない金 あてにするな。
借りたら 返す。
妙なところから 借りるでないっ!
それから ママローンのお約束。
ピンチの時でも 必ず「今月は 返済できません」ということ。


そんなに賢くないのに 県外の大学にまで出して仕送りしたんだから
車買って~とか 結婚資金出して~などといったら
蹴倒してやる!


って 一応いってあります。 笑
でも そんな心配いっさいない 淋しい野郎です。


昨夜は 息子が 約束の返済のお金をもってきた。
おぉ ごくろうさん!
返済があった時は ちょっとうれしい差し入れを用意する。
(ない時も お土産はあるんだけどね←あー。甘いな、私)


今回は これ。

 モラタメ様より お安く買っておいた。

    ざん

5%と9%。2種類。
5%は ちと甘い感じが口に残る。9%の方が口当たり 好きかな。
なんか すっきり飲めるような気がする。(度数が高いせいか)
でも あとから ふわーんとなる。そりゃ 9%だもの。
どちらとも 飲みやすいし、おいしい。
普段は軽く5%で すっごい飲みたい時は 9%で。
息子は9%がよいらしい。


今夜は息子は9%飲んでいた。 残った分は 半分こ しよな。
(全部 持っていくではないよ!!)



*********
モラタメより・・・・


コカ・コーラ ボトラーズジャパン
檸檬堂 定番レモン/鬼レモン 2種24本
参考価格 3,600円(税別)のところ 送料関係費 2,400円(税込2,640円)で買った。
うちの近所じゃ 1本110円じゃぁ買えない。なんだかお得でしょ。
それに アンケートに答えて600ポイントもらって
そのポイント あとから nanacoか PEXに移行する。
(私はPEXにして あとからTポイントに変える。
それから 20日ウエルシアで1.5倍の買い物に使う!という作戦。ウシシ)