スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

のんき・のんびり・ぼんやりは ちがいますっ

明日はウレシイ お給料振込日。
今年度60定年を迎える ご主人様(ははは、こんな時だけ言ってみる)
あと何回 満額頂けるかしらん。
早生まれでよかったね~。


ATMが混まないように、前日におろします。
なので 待ち時間ゼロ。
その他の雑務を終えて PCで3/19~4/19日の家計簿を締めました。


節約しているつもり~が
あらまー。食費が予算よ1万円超えていた。
なんでだー?
春の陽気に浮かれて ばかすか 買ったんかなぁ。


あー。
そういえば ベジオ この春 よく白米食べたから 
米10kg買ったんだ、とか
あー。
ドラッグストアとPaypayのコラボキャンペーン 
5000円の買い物で1000ポイントback(しかも1人3回もチャンス!)で
どーんと買いこんだっけ・・・。
それから 次男がくれば ゴージャスごはんにしちゃうもんなー。



今月は ちょっと ぶれぶれでした。
次回は も少し 気を引き締めて。
のんびり暮らすことと のんきはちがう。
ちゃんと 考えて生活しなくてはな。
来たるべき 老後Xdayで きゅ~ってなる。
ぼんやりしながら 買い物しないよーに!
反省ーーーーーっ!


今日も メルカリ(配送)散歩。2つ売れて 利益450円・・・。

 土手に かわいい花。

あ~。子どもの頃、この草で 笛作った。中の芯を抜いて ストローのようにして。


田舎育ちだったからか、子ども時代は
やたら 草で笛つくって 怪しげな草の実 木の実を食べたりした。
今では考えられないことだ。
習い事に通ってた時も ちゃちゃちゃっと済ませて
近くのザリガニ池で釣りをしてた。
習い事は上達せず、釣りの腕はあがった。


田舎道の散歩は 子どもの頃のこと 思い出す。
あー。のんびり。